ホーム > TTSneoのお知らせ > 詳細

不具合の修正

TTSneo 1.77までに以下の不具合を修正しました。

TTSneo本体

命令判定処理の改善を改善しました。

( )や[ ]に関する字句解析方法を改善しました。

「もし」「分岐」命令の一部の記述方法で正しく動作しないことがある問題を修正しました。

「もし」命令のファイル・フォルダ判定が正しく行えない場合がある問題を修正しました。

「タウンロード」命令のダウンロード処理を改善し、ダウンロード時間を短縮しました

画像効果関連命令の処理を改善し、処理時間を短縮しました

ピクチャーなどで未対応の画像形式を指定した場合、エラーメッセージが正常に表示されない問題を修正しました

プラグインのオブジェクトが、ピクチャーオブジェクト上に作成できない問題を修正しました。
(フレームオブジェクト上には仕様上作成できません)

「配列削除」関数で削除後配列が壊れる場合がある問題を修正しました。

Windows XP/Vista固有の問題

 拡張テキスト・文章テキストの「行内容」設定項目が正しく取得できないことがある問題を修正しました

 テキストボックスに対する「検索」「置換」が正常に動作しない問題

TTSneoデザイナ

TTSneoデザイナのファイル管理に関する問題を修正しました。

「ウィンドウの設計」でチェックボックスをダブルクリックするとフリーズする問題を修正しました。

TTSneoデザイナの置換機能に関する問題を修正しました。

 

新機能

TTSneo 1.77までに以下の機能を追加しました。

チェック・オプションの「見た目」設定項目

チェック・オプションに「見た目」設定項目を追加しました。
チェック・オプションの形を、「標準」の他に「ボタン」を指定することもできるようになりました。

チェックの「自動選択」設定項目

チェックに「自動選択」設定項目を追加しました。
チェックボックスをクリックした際に、自動的にチェックしないように設定できるようになりました。

エクセルのワークシートに「フィルタ」命令を追加

オートフィルタを設定する命令を追加しました。

エクセルの現在シートの3を「東京」でフィルタ

オートフィルタで、3列目が「東京」であるものだけを表示させます